施設職員の新型コロナウイルス感染症の発生について

 日頃は施設の運営方針にご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。
この度、当施設において、非常勤職員1名が5月21日に実施した新型コロナウイルスへのPCR検査で「陽性」である事が判明いたしました。

 当該職員は5月15日を最終出勤日としてそれ以降は出勤しておりません。この感染者発生を受け、西多摩保健所等へ報告の上、本日時点で以下の対応を行っております。



●濃厚接触者と判断された職員が2名おり、5月24日に実施するPCR検査の結果が出るまで自宅待機としております。(施設では毎週全職員にPCR検査を実施しており、5月20日分の検査結果では、当該職員以外は濃厚接触者も含め全員陰性。)

●職員全員のPCR検査の実施 → 5月27日提出

●利用者の熱発者が3名確認されているため、5月24日にPCR検査を実施。(5月22日の時点で抗原検査実施済み:3名とも陰性)

●PCR検査の結果が出るまで、新規入所利用者の受け入れ停止。

●当該職場及び行動ルートの消毒作業



 今後の対応につきましては、引き続き西多摩保健所の指導を仰ぎ、感染拡大防止に努めてまいる所存です。利用者様やご家族様、その他関係者様には大変ご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 



介護老人保健施設 ウェルピア白寿
施設長   梅 澤 伸 介