ご利用案内

お申し込みからご利用までの流れ

1. 入所相談・施設見学

ご利用についての不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。
入所利用にあたり、現在の患者様の状況や生活歴・既往歴についてもお伺いさせていただきます。
施設見学もご案内いたします。

2. 利用申し込み

利用申込書、日常生活動作記入票、診療情報提供書の3点がすべて揃いましたら当施設までご提出頂ますようお願いいたします。
日常生活動作記入票と診療情報提供書は、かかりつけの医療機関またはご入院中の医療機関にご記入をお願いいたします。

3. 入所判定会議

利用申込書、日常生活動作記入票、診療情報提供書の3点をご提出いただきましたらその書類をもとに入所判定会議を行ない、当施設でお受け入れが可能かどうかを検討させていただきます。
入所判定会議は毎週火曜日となっておりますので、お時間をいただく場合がございます。
予めご了承ください。

5. 事前面接

判定会議の結果、ご本人様にお会いさせていただく事がございます。
病院や施設にご入院中の場合はこちらからお伺いいたしますので当施設までご来園されなくても結構です。
また、ご家族の方の立会い希望がございましたらお気軽にお申し付けください。

4. ご契約・入所

入所のお受け入れが決まりましたらご契約・入所日時の調整へと進めさせていただきま
す。
待機の状況によっては、入所のご案内までに1ヶ月以上いただく場合がございますが通常は入所判定後3営業日~1週間程度で入所が可能です。

施設紹介

施設外観
施設外観
正面入口
正面入口
1階受付
1階受付
1階ロビー
1階ロビー
リハビリ室
リハビリ室
従来型個室
従来型個室
多床室
多床室
一般浴室
一般浴室
機械浴室
機械浴室

利用料金について

各種サービス毎の料金表は、こちらからダウンロード頂けます。

利用申込書一式

各種サービスにお申し込みの際は、こちらから利用申込書一式をご用意ください。
通所リハビリテーションにお申込みの場合は、利用申込書(デイケア用)と、要介護認定の主治医意見書をご用意ください。

ダウンロード