お申し込みからご利用までの流れ
-
1. 入居相談・施設見学
ご利用についての不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。
入所利用にあたり、現在の患者様の状況や生活歴・既往歴についてもお伺いさせていただきます。
施設見学もご案内いたします。 -
2. 利用申し込み
利用申込書、日常生活動作記入票、診療情報提供書の3点がすべて揃いましたら当施設までご提出頂ますようお願いいたします。
日常生活動作記入票と診療情報提供書は、かかりつけの医療機関またはご入院中の医療機関にご記入をお願いいたします。 -
3. 事前面接
ご本人様にお会いさせて頂き、身体の状態やご様子についてお伺いさせていただきます。病院や施設にご入院中の場合はこちらから訪問いたしますので当施設までご来園されなくても結構です。また、ご家族の方の立会い希望がございましたらお気軽にお申し付けください。
-
4. 入所判定会議
利用申込書等の書類をもとに入所判定会議を行ない、当施設でお受け入れが可能かどうかを検討させていただきます。お時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
-
5. ご契約・入所
入所のお受け入れが決まりましたらご契約・入所日時の調整へと進めさせていただきます。待機の状況によっては、入所のご案内までに数ヶ月以上いただく場合がございますのでご了承願います。
施設紹介
外観風景
風景
近隣風景
ホームの様子
ホームの様子
ホームの様子
お部屋の様子
お部屋の様子
お祝い御膳
利用料金について
各種サービス毎の料金表は、こちらからダウンロード頂けます。
利用申請書式
こちらから入所申込書をご用意ください。