ご面会について

日頃、大変お世話になっております。さて、標記の件につきまして、ご入居者様、ご家族様におかれましてはコロナウイルス感染予防の為、面会中止にご協力を頂き、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置が解除となり、現在は「リバウンド警戒期間」となっており、感染者数が下げ止まりの状況が続いておりますが、この度、ご入居者様の心身の健康と精神面の安定を図る為、ビニールシート越しでの面会を再開する運びとなりました。つきましては下記、面会方法についてのご案内になります。なお、東京都から要請、協力依頼がありますので、条件のもと面会を案内させていただきます。

<面会方法>

お電話、メールにてご予約を頂きます。その際、東京都からの要請、協力依頼により、コロナウイルスのワクチン接種を確認させていただきます。接種2回目または3回目を打っている方が対象となります。(諸事情によりワクチン接種を控えていらっしゃる方は、その旨ご相談ください。)

面会可能回数はご入居者様お一人に対して、ひと月に1回、2名様までとさせて頂きます。ご予約の日程によっては業務都合の為、承れない場合がございます。予めご了承ください。面会場所は、白寿苑1Fの正面玄関横の談話スペースにてビニールシート越しに10分~15分間の制限時間内でご面会して頂きます。

<面会できない方>

①「熱」「鼻水」「せき」「下痢」などの症状がある方。

②勤務先や通学先など、身近に感染の疑いのある方。濃厚接触者で経過観察中の方

③直近2週間(14日以内)にご自身が海外に滞在された方、または、海外に滞在していた方と接触のある方。

※コロナウイルスワクチンの接種を完了されている方でも身体の異常がある方は面会をお断りさせていただきます。

●すべての面会者の方へのお願い

①当日面会者全員のコロナウイルスワクチン2回目以上の接種証明書の持参をお願いします。毎回確認させていただきます。確認ができない場合は面会をお断りさせて頂きます。

②面会者の方はマスクをご持参の上、必ず着用してください。なお、マスクを着用されていない方は、ご面会をお断りさせて頂きます。

③ご面会の前に、必ず検温と消毒薬(アルコール)での手指消毒をしてください。また、退館時にもアルコール消毒をお願いいたします。

④面会をされるご入居様の分のマスクもご持参頂きます様、お願い致します。

⑤消毒済みのフェイスシールドを貸出ししております。必ず着用をお願いします。可能であればご家族様でご持参のご協力をお願い致します。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

                         令和4年3月22日
担当:生活相談員